湯シャン

湯シャンが危険か。効果、やり方など。40代男性の実体験です。

湯シャンで臭い人が取るべき対策

湯シャンすると臭くなる人の傾向 湯シャンを始めた時から何か臭くなった。そんな人は湯シャンがいけないんだ!がーとなってしまうかもしれませんが、少し冷静に考え直してみましょう。本当に湯シャンがいけないのか。どうしてシャンプーしないと臭いが取れな…

湯シャンで水圧は関係あるのか。美容師さんに聞いてみました

湯シャンとは何もしないということではなく、当然お湯でシャンプーするという名前のごとく、洗っているわけです。 となると、どうやったら一番きれいになるのか、ということを知りたくなりますよね。その際にきになるのが水圧です。 単純に考えると水圧が強…

湯シャンはハゲるかそれともハゲが治るか

湯シャンをするとハゲるという説とハゲが治るという説があります。どちらが本当なのでしょうか。 湯シャン自体に罪はない 当然かもしれない。でもこれは理解しておきたいことですが、湯シャン自体に罪は何もありません。つまり湯シャンをするかしないかでハ…

湯シャンにして臭いと逆効果になる人の特徴

湯シャンにすると臭いがなくなるとか、フケがなくなるとかべたつきがなくなるとかってあまりに安易かもしれません。 要は湯シャンにしたからといって何かが解決するかというとそうでもないということです。湯シャンにあった生活をしていればそれでいいのです…

湯シャンですぐに白髪が黒くなるわけがない

湯シャンと白髪の因果関係 湯シャンを始めたら白髪が黒く!なんてブログがあったら恐らく下記のいずれかだと思ったほうがいいでしょう。 ・宣伝のための誇大記事 ・数年単位で継続した結果(しかも湯シャン以外の要因も含む) 白髪が黒くなるというのは体質…

湯シャンは毎日しないのもコツ

湯シャンにベストな頻度は? 湯シャンはお湯だけで頭、髪を洗うわけですから、毎日洗わないと不潔になると思ってしまうかもしれません。しかし実はそこまであまりきばらなくてもいいのです。肌断食もそうですがゆるゆるでいいのですよ。人によっても異なって…

湯シャンを実践する有名人、芸能人 福山雅治、タモリ

湯シャンを実践している有名人、芸能人といえば福山雅治、タモリ、この2名でしょう。 福山雅治は湯シャンだけじゃなかった まず福山雅治ですが、実はいくつか特徴的な健康法や生活習慣を持っていて、その一つが湯シャンです。湯シャン以外だと似ていますが、…

乾燥肌の人は湯シャンを考える前に

chiebl.hatenablog.com 美容師さんに「湯シャンってどう思う?」と聞くと、「んー、とりあえず毎日は洗わない方がいいです。シャンプーは4?5日に1回くらいでいいと思います。シャンプーをつけなくても、4?5日は洗わない方がいいです。」とのこと。美容師さん…

湯シャンでフケがすごい人は・・・

ameblo.jp 湯シャンをしてフケが出てきたので辞められたそうです。というかそれ湯シャンのせいじゃないと思うんですけどね・・・そもそもフケが出ていたのをシャンプーを毎日強制的にすることで分からなくしているだけだったのではないでしょうか。 フケとは…

湯シャンの導入方法

湯シャンのオススメのやり方です。 最初は湯シャンを1週間に1回から 湯シャンは徐々に導入していくほうがやりやすいです。いきなり毎日シャンプーをしていた状態から全くしない状態に移行するとシャンプーの刺激に慣れていた頭皮がびっくりして油脂をどんど…

湯シャンで抜け毛が減るか

抜け毛の原因が重要 いきなり結論めいてしまいますが、湯シャンの効果で抜け毛が減るかというと、その人がどうして抜け毛に悩んでいたかの原因によります。頭皮に栄養が行き渡っていないために抜け毛が発生していたとしたら、例え湯シャンに大きな効果があっ…

湯シャンが危険かどうか試してみた結果

湯シャンする前まで シャンプーと泥パックしてました。どちらも美容室で美容師さんからいいよって進めてもらったものです。シャンプーはかなり高くて4,000円くらいかな。泥パックも5,000円とかするのをしてました。頭皮の脂が取れるから、、、ということで泥…